fc2ブログ

飲むのが辛い

前から物によっては飲み辛い薬はあったけど、大体が市販の鎮痛剤だったりで、病院で処方された物は飲めていた。
これは錠剤についてなんだけど、どうにも飲み込めないで詰まったり喉に張り付いた感が残るので、苦かったりつまり具合が気持ち悪かったりして困っている。

メンクリ、内科、皮膚科と三種類の病院からもらっていて、一回分を三度に分けて飲んでいる。
一回目で詰まって、二回目で流して、三回目でため息をつく。
多めの水分も摂るので、お腹もいっぱいになる。

毎回苦痛になり始めたので、皮膚科通院に腰が重くて上がらなくなった。
メンクリの薬は勝手に飲むのをやめれないし、内科の薬がないと逆流性食道炎が不安だし、少し良くなってきた血液検査の結果を考えると、やはりやめられない。
最後に増えた皮膚科の薬が一番やめやすい。
漢方だから、今やめたら効果が出なくなるとは思うのだけど。

目に付くCMに、子供が上手に薬が飲めるなんていうのがあるけど、それを利用したらきっと更にお腹がいっぱいになるし、一袋一回で使い切ってしまいそうだ。

この時期の不調はかなしい。
クリスマスにはケーキを逃してしまったので、誕生日にはケーキが食べれると心待ちにしているのだ。
ストレスからくる胃腸炎が原因なわけで、このままだとまた食べれないかも

健康になりたいと、しみじみ思う。
残りの人生で、健康を満喫出来る日が訪れるといいな。うん。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【いつも心に絆創膏】

前から物によっては飲み辛い薬はあったけど、大体が市販の鎮痛剤だったりで、病院で処方された物は飲めていた。これは錠剤についてなんだけど、どうにも飲み込めないで詰まったり喉...

まとめteみた.【飲むのが辛い】

前から物によっては飲み辛い薬はあったけど、大体が市販の鎮痛剤だったりで、病院で処方された物は飲めていた。これは錠剤についてなんだけど、どうにも飲み込めないで詰まったり喉...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よろずらずり

Author:よろずらずり
心に絆創膏を貼って生きてます。そんな日々の徒然です。

ランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
14629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
2323位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる